アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端を好む心理ってなんですか?
福岡のロングシートの列車に乗ろうとすると、自分が乗る駅で他の客が降りる際の入れ替わりで端が一時的に空きますが、先の客がすぐに端にズレて取られます。
そこまでして端に移動するのはなぜでしょうか?
座ってる位置から動く必要ないのでは?

A 回答 (6件)

人と隣り合わせで座ってると気を使いますから



両隣より、片方のほうがまだマシかなって

物理的にもですが、精神的に少しでもゆっくりしたいんだと思います。
    • good
    • 1

端の方が乗り降りに


近いからですよ
    • good
    • 0

あとは単純に寝れるから、寄っかかる場所があると、寝やすい

    • good
    • 0

そりゃ涼しいから、暑がりには冬の空調が暑すぎるら、ドア付近の端がいい、あと福岡だけの問題じゃない、車内の温度って少し違う場所でもか

なり違う
    • good
    • 0

乗り降りもすぐできる、肘掛けが使える


デメリットは扉が開く度寒いとかくらいだし
    • good
    • 0

1 理由はなくても、隣に人がいることにストレスを感じるから。


2 自分が他人にストレスを与えているのではないかという不安から。

そういう人がいるんです。わりと多い。

口臭やワキガ、男性恐怖、女性恐怖など、自身に悩みがあるのかもしれない。
あるいは隣にいる人が嫌なのかも。
ゴソゴソ動く、イヤホンの音漏れ、足組み、臭い、デブなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A