プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のイベントに参加するならやっぱり多少の英語力がないときついですかね?
私は海外に好きな芸能人がいてTwitterでその人のイベントに海外まで行った日本人のファンがいます。
そのファンの英語力は英語が片言の私でもちょっとうーん、、と思う発音やイントネーション、抑揚でわかりにくく、他のファンがちょっとクスクスと笑っている様子をTwitterに投稿された動画で見ました。
その芸能人は勿論笑ったりとかはなかったですが一部のファンがクスクス笑ったのは発音やイントネーションだと思います。
私ですらかなり聞き取りにくくてわからなかったので、、
やっぱり最低限の英語はできないとまずいですよね?
英語ができないのが恥ずかしいとか変とかではなく、せっかく海外まで行って憧れの芸能人に話せる機会があるんだから多少の英語力がないともったいないなとは思いました。
話せるチャンスなんてなかなかないですから、、
みなさんはどう思いますか?
多少の英語力、英会話はできないとまずいなと思いますか?
(日本にいる分には問題ないですけどね。)

A 回答 (3件)

>多少の英語力、英会話はできないとまずいなと思いますか?



あったほうが意思の疎通がしやすくて、より充実した時間を送れるでしょうね。

とは言え「会話力ないから会いに行かない」と永遠に行かないよりは会話力なくても会いに行った方がまだましな気はします。
    • good
    • 1

>海外のイベントに参加するならやっぱり多少の英語力がないときついですかね?


英語が多少できないと海外の会場まで一人でいけません。
行ければ問題ないです。

>そのファンの英語力は英語が片言の私でもちょっとうーん、、と思う発音やイントネーション、抑揚でわかりにくく、

令和時代の最先端の英語教育を受けたエリートは違うのかもしれませんが、それが一般的日本人の「英語が多少できる」レベルです。
どうしても日本人英語は訛りがきついといわれています...。
    • good
    • 0

相手が英語喋るなら


多少の英語は出来た方がいいと思いますよ。
せっかく会えても喋れなかったら思いを伝えられませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方は英語、中国語、タイ語を話される方です。(日本語は話せません。)
タイとヨーロッパのハーフなので英語はネイティブですね。

お礼日時:2024/03/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A