アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は癌で死にたくないのですが、だったら肉か魚どちらを優先して食べたらいいですか?

A 回答 (7件)

なるときゃなっちまう。


どうせなるなら好きなもんくった方がいい。

食物とがんの因果関係は何ら証明されていない。
○○を食べればガンになりにくい、あるいはなりやすい、
なんてことは場末の医者や大学教授
が言っていることであって
れっきとしたエビデンスや学術論文があるわけではない。

なので、どっちも食べて、バランスよく栄養を摂取し健康であることが一番!

健康体が何より大事!
健康体が一番ガンになりにくい。

またどちらかに偏食することで免疫力が落ちたり
さまざまな数値に異常が起きたりする。
偏食が原因で膵炎になるかもわからんし、
血圧が高くなりコレステロールの増加により
心筋梗塞になるかもわからん。
なので、一番大事なのは偏食せずバランスよく食べること!

しかし、がんは健康であっても発症することはある。
なった時にいかに早く処置するかが
生死を分ける。

というわけで、
がんになりたくなかったらまずは健康体を作っておき
定期的に検診を受けておくことだね。

まぁ半年に1回人間ドックに行っていれば
早い段階での発見率はかなり高くなる。

食べ物でがんを防ごうとするより
食べたいもの食べて検診した方がよほどガンになるリスクは減る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、放射性物質の製造が始まる前の時代にも癌患者は存在していましたし、癌は古代から知られており、エジプトのパピルスには紀元前1600年頃の癌に関する記述もあるそうですから、偏食せず何でも食べます。

お礼日時:2024/03/21 18:01

いずれも癌になる可能性はありますが、少なくとも大腸癌になりにくい魚をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような魚でしょう?

お礼日時:2024/03/21 17:46

白米より玄米が良いそうです。


前の晩からといで水をいれて・・・・と手間はかかります。
頑張ってください。
玄米の炊き方
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めは美味しんですが、玄米は飽きるんですよね

お礼日時:2024/03/21 17:45

野菜を積極的に多く摂り、魚介類を中心とした食事にすることをお勧めします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

魚介類は安全なんですね?

お礼日時:2024/03/21 17:26

どちらの選択いいとは言えません。


選択枝かその二つしか無いという実態はまずありえません。
くだらない二者択一思考に過ぎないのでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問をするなと?

お礼日時:2024/03/21 17:26

野菜と魚ですね。


赤肉と加工肉はがんの発生率を高めるとされています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発がん性物質が含まれているエサが原因でしょうか?

お礼日時:2024/03/21 17:25

肉か魚かではなく、定期的に癌検診することが癌で死ぬことの予防に繋がります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながらのご質問でした。

お礼日時:2024/03/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A