アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連立など必要でしょうか?

そもそも水と油の自公連立ですが

公明党が自民党の暴走を止める為と

支持率の低い政党が偉そうに言っていますが

なら! 連立ではなく野党になり自民党を正せばいいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 政策の足を引っ張るだけの公明党など野党でホザいてろってなり

    自民も公明党などとは連立を解消し

    自民の政策に近いとされる維新や国民と連立を組むべきでは?

      補足日時:2024/03/23 13:16
  • 今は20年前と違い、維新や国民がおります。

    対案も無く、セキュリティクリアランスや経済安全保障、監視カメラ、スパイ防止法や非核三原則を堅持し、核兵器並びに原子力発電などを反対もしくは慎重な考えですが、全て国益を左右する事ばかりです。
    他の先進国では、セキュリティクリアランス制度や経済安全保障法が既に整備されており、日本の企業からは海外とのビジネス拡大に支障が生じるという声が上がっていますが、なのに対案もなく、時間をかけて反対だけされては日本はそら30年間、失われますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 14:01
  • 公明党はなにしているんですか? 

    また阪神高速道の値上げです。

    普通車の上限料金が1320円から1950円に

    無償化と言ってましたよね

    それより、固定資産税も納めないで

    各都市部のど真ん中の一等地に、大きな宗教法人施設の建設の方が最優先ですか?

      補足日時:2024/03/23 17:51

A 回答 (14件中1~10件)

創価学会の票が無いと、甘利や大阪の自民党みたいに落選しますから、自民党は公明党との連立を解消できないんですよ。


連立解消したら、自民党の議席は半減します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偽ものの自民党は要りません

それが現実なら現実を受け止めて頂き

本当の政策集団になって戻って来て頂きたいものです。

お礼日時:2024/03/23 20:49

せめて小野田紀美女史だけでも、日本保守党へと移籍して欲しいですな。


それをもって、岸田自民としても「エース級の人材を一人失った」と改めて後悔し、猛省するきっかけになるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/23 18:51

なにやら宗教的な話が絡んでるようですけど、税金を納めない宗教家・宗教法人は皆、公民権を剥奪されてしまったほうがいいのでは?


税を払わないのなら、布教とかを含めた、全ての宗教活動を禁止しておくべきでしょう。それでデモを起こすならば、陸自を動員してでも焼き滅ぼすまで!自分が首相であれば、そういう強硬な措置をとるまでですわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、

山裾に佇む厳かな寺院ではなく、100年も満たず怪しい宗教法人には固定資産税やお布施など税を徴収し少子化対策や防衛費に充てるべきです。

そして、自公連立政権が生まれて20余年。公明党が与党であることに問題はないのでしょうかと、連立が成立する1999年の前まで、自民党は『政教分離について、公明党と創価学会には問題がある』とか『池田名誉会長を国会に招致しろ』などと主張していたのですが、連立が成立した途端に、そういうことを言わなくなりました。それはなぜだと、また昔みたいに自民党に問い質さないといけません、、

お礼日時:2024/03/23 18:22

いい加減、自民の中のタカ派議員は覚悟を決めて、日本保守党へと大量移籍ドミノを起こして欲しいですな。

右翼の弱体化が目立って久しい現代で、少しは骨のある所を見せて欲しい。【党畜】に成り下がるようならば、選挙敗北で失職となったほうがいい。

お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13764592.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13765502.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13767905.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、自民党のタカは公明党のハトに食われてしまったですね。

お礼日時:2024/03/23 18:16

自民が左傾化してしまってるのは、公明の所為と言うのもありましょう。


池田大作氏が他界して後ろ盾を失った公明を見限り、維新・民民とで組めばいい。
ただ、それ以前に党分裂は避けられないでしょうね。
「親公明派」と「反公明派(維・民提携志向)」とに割れて、政党勢力の版図(はんと)が書き換わる可能性も無きに非ずでしょう。
それか、自民の中のタカ派議員全員が日本保守党へと大量移籍し、「維新・民民・日保」の保守系三党同盟軍が編成されたりして…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民のタカは公明党のハトに食われてしまったと思っておりました。

日弁連のように人権人権だと必要以上に騒ぎ立て、それらを巧みに利用し偽旗に使われていたとしたら、それはそれで大変ですし、偽善者たるものを見極めるのには苦労が必要な時代に確かになりましたね。

お礼日時:2024/03/23 17:29

>今は20年前と違い、維新や国民がおります。



維新も中国やロシアと昵懇の中と言われていますし、国民も最近では立憲と共産と協力するという報道が出ており、どちらも信用できません。

正直、今の政党において右側にあるものは一つもありません。
政治団体として、日本保守党が頑張っていますが、今度の東京15区での補選の結果でどうなるか見るべき所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソはいけませんよ、 嘘はね

日本維新の会とロシア、中国との関係については、日本維新の会はウクライナ危機に関してはロシアに対する厳しい立場を取り続けているし、また、中国との関係に関しても、中国がロシアとの絆を保ちつつ、国際的な影響力を拡大しようとしていると指摘している。

お礼日時:2024/03/23 16:38

現在の自民党だけの勢力は、せいぜい6割程度です


日本の国家予算を組むためには7割以上の
勢力を持つべきです
その為には、他党との大きく連立を組むべきです

岸田内閣の支持率が20%台との報道があります
20%の支持率で国家予算を組むのは本末転倒です

しかも、直近の衆議院選挙の投票率は50%です
日本の国会が出鱈目だということです

日本人の20%以上は、中学1年生の社会で40点取れません
これが日本の民主主義です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ電子投票や18歳以下の子供を持つ親が代理で投票することを議論しないといつまでも投票率は上がりませんし、そんな電子投票を嫌う国会議員たちでは、この先もデジタル化が遅れそーですね。

お礼日時:2024/03/23 14:43

>こんな連立など、野合以下と思いますが



 確かにそうですね

野党なんか、それ以下ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党はアメリカのように、二大政党のマネもせず

比例を好むような野党では、そらいつまでも野党ですよ、、

私はこのような野党を野盗や

政党助成金めあての『隙間産業』と思っております。

お礼日時:2024/03/23 14:33

公明党としては政府が言い分聞いてくれるし、


自民党としては都市で強い公明党は都政で有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる野合ですね

お礼日時:2024/03/23 14:02

数の面で負けていても自分の主張が一つでも認められるようにするなら、過半数を取りたいと願う者たちに協力し、その見返りとして主張の一つを受け入れさせる。


これが連立政権の仕組み。

必要・不必要は当事者が決めることであって、蚊帳の外が決めて良いことではない。

自民党が公明党以外を選ばないのはそれなりの理由があるから。
民主党は民主党政権化において日本を弱体化させた張本人のため選べない。
立憲民主党は「何が一番重要なのか」を考えようともせず、「自らがやりたいと思うことを後先考えずにやらせようとする」から論外。

自民党への弾圧なんか予算審議の後にやればいいのに、予算案を通さないように頑張っているようにしか見えない。
地震や災害への復興支援は予算がつかなければ方針なんて作れないのに、社会人経験が無い人の集まりにしか見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文面では維新や国民を言っておりますが・・

お礼日時:2024/03/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A