アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお伺いします、という前提で質問しているのに、答えてくる男性って、どういう心理なのですか?
構ってチャンなのかな?

A 回答 (10件)

そういう質問でありながら、男性からの回答にBAが付けられているケースをしばしば見かけます。

男性も真摯に答えたくなる質問内容だったから男ではあっても回答したのでしょう。

そういう現実からしてみれば、「女性にお伺いします」とかいう前提よりも、回答内容の方が優先されていると解釈した方が良いのかもしれません。
その意味では、その手の質問に男性が回答したからといって、回答者の役に立っていることもあるのですから、目くじらを立てることも無いように思われます。
    • good
    • 0

構ってあげるチャンなんじゃないすか。

    • good
    • 0

匿名の書き込みなので相手のことなんてお構いなし!それがこのサービス。

自分の何かに引っ掛かるのなら相手の気持ちなんて関係ない。
好きなように書きまくるだけだと思います。
構って欲しいわけでわなく、自己主張しっぱなしの衝動行動かと。
便所の落書きに例えられるわけですよねぇ。
    • good
    • 0

「女性にお伺いします」に拘束力はありません。


罰則規定もありません。

「女性にお伺いします」は、質問者のあくまで「希望」です。

誰がどのような回答をしようと、このサイトの管理者が削除しない限り、回答としては成立しています。

あとは、質問者がどのように判断するかです。

回答しようと思ったら、このような希望は無視しています。

それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない思想だと思ってしまいます。

お礼日時:2024/03/23 21:29

自分は男だが、女心は熟知しているという根拠のない自信の持ち主なのでしょう。

    • good
    • 0

>そんな雰囲気ではないですね。

俺は男だがおまえの知りたいことを答えられるんだから聞け!みたいな感じ

だったら、初めに そう云う意味の言葉で 質問しないと。
希望する回答が得られない時は、質問の仕方が 不十分な場合が多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言え、一番最初に、女性にお聞きします、と書いているのです。
男性からの回答はお断りです、とまで書かないとわからないものですかねえ

お礼日時:2024/03/23 21:07

質問文、ちゃんと読んでないだけだったりして。

    • good
    • 0

意味わかんないですよね。


文章読解力がないのか、ただの暇人なのか。
    • good
    • 1

自分語りの字の読めない方なのでは...

    • good
    • 2

体は 男性でも、心は女性だったりして。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな雰囲気ではないですね。俺は男だがおまえの知りたいことを答えられるんだから聞け!みたいな感じ

お礼日時:2024/03/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A