アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れば友達って出来るもんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

追いかけるほど、友達はできません。

    • good
    • 0

友達は頑張ってつくるものじゃないと思います。


頑張るのは自分磨きです!
    • good
    • 0

とりあえず話してみることから始まります!

    • good
    • 0

頑張る方向性が間違ってなければ出来ます。



よく頑張っているのに成功しないという人がいるのですが、本当に努力していても駄目なのなら、そういう人はやり方が間違っているんです。

趣味の合う、相性の良い人を探す。自分の好きなもののアピールは日頃からやっておく。
そんな人が居ないのなら、無理に友人を作ろうとしない。で良いと思います。
    • good
    • 0

頑張る?何を?から、考えてます?

    • good
    • 0

最低限のコミュニケーション能力があれば出来る。

    • good
    • 0

友達として付き合うメリットがあれば、人は寄って来ます。

その人間としての魅力をつけるために自分磨きを頑張ってください。
    • good
    • 1

頑張って線を引いて友達を作らないようにしています。

    • good
    • 0

今までの生活スタイル 人同士の距離感が普通の人と違っていたので友人仲間ができなかったのでしょう。


遡れば幼稚園の頃からになるので 年齢を重ねれば人との接し方は 努力も必要になってきます。
    • good
    • 0

頑張らないと友達はできません。

作る努力をしましょう。因みに父82歳母83歳どちらも友達は居ないそうです。親戚付き合いしかしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A