プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
30代女性です。
今月、自閉スペクトラム症の方とトラブルになりました。

自閉スペクトラム症の方って付き合うと怖いって聞きました。
何か注意すると逆ギレされたり、そんな人と付き合える理由ないですよね?

私、ゲームも旧Twitterも切ったら、自閉スペクトラム症のある方からブチギレられたのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神障害者として診断を受けています。
    他の障害ではありません。

      補足日時:2024/03/28 07:25
  • 質問、再度します。

      補足日時:2024/03/28 07:38

A 回答 (3件)

別にASDの診断が無くても怖い人なんていくらでもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

お礼日時:2024/03/28 08:07

突然人を切ったり、障害名で否定する人も怖いですよ


まあ精神障害なら仕方ないかもしれませんが

鬱だと粘着されたり、依存されるって聞くから怖いとか
そんなつもりないのに傷ついたって恨まれるから怖いとか
いきなりそれで切られたら傷つきませんか?

豆腐メンタルだからという盾で人をぶん殴るような人も多いですからね

みんながそうでなく個人によるよっていうなら自閉症スペクトラムの人も同じだし

トラブルになってブロックしたらぶちぎれるのは
健常の人にもいますよね

あと精神障害だから仕方ないと受け入れてほしい、ってことがあなたにもしあるのなら
他社にもそれを向けた方がいいかなとは思いますけどね

精神障害や脳機能障害の人たちと関わってますが
自分の辛さは一大事だけど
自分と違う人の特性上の迷惑は許せない方が多いと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

何度も自閉スペクトラム症の方とは何人もトラブルになっています。
もう限界なのです。

お礼日時:2024/03/28 07:43

30代にもなって社会の多様性に配慮も理解も示さず、噂話の怖いって感情論で衝動的に人付き合いを切る人って、大人としての社会性に問題ありすぎですし、


そういうコミュニュケーション障害を自閉スペクトラム症(ASD)というのですが、
ASDがASDを批判しているように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A