アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。30代女性です。

伝わりづらかったので再度、質問します。

私は精神障害者で適応障害と診断を受け、合併症として統合失調症と診断されています。
1度、うつ病にもなりましたが、統合失調症の症状は落ち着いている状況です。

今月、ASD(自閉スペクトラム症)の方とトラブルになりました。
相手はASDと診断されていて、以前から何度もラインアカウントを消したり、作成したり、
そして逆ギレされたりしました。

自閉スペクトラム症の方って付き合うと怖いって聞きました。
何か注意すると逆ギレされたり、そんな人と付き合える理由ないですよね?

私、ゲームも旧Twitterも切ったら、自閉スペクトラム症のある方からブチギレられたのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神障害者保健福祉手帳は交付されています。
    あとパニック障害や恐怖症などがあります。

      補足日時:2024/03/28 07:51
  • 私は精神障害者保健福祉手帳を交付されており、
    自閉スペクトラム症とは診断されていません。

    現在、服薬をしながら、落ち着いた状況で通院を続けています。

    よく周りから「思いやりがある」、「相手の立場を考えてる」って言われているのですが、
    どうなのでしょうか。

      補足日時:2024/03/28 07:53

A 回答 (3件)

「逃げるが勝ち!」とも言います。



貴女がゲームやTwitterを消して、プチ切れされたとしても、

触れ合わないのが一番良いです。

貴女から、注意する必要なんて無いですよ。

他人のことには、無視が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりもりちゃん2さん、回答ありがとうございます。

自閉スペクトラム症の方との付き合いは以前より控えたほうがいいのではと言われていました。

私自身、精神障害者手帳を交付されていて統合失調症という合併症があります。
うつ病で1番、きつい症状が出ていたのは13年ほど前であり、
その時から比べると周りから「表情が豊かになった」、「周りへの思いやりを大切にしている」などと言われました。
自慢話になり、すいません。

『逃げるが勝ち!』ですね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 07:49

>そんな人と付き合える理由ないですよね?


質問者様のこともお相手のことも知らないインターネットの赤の他人よりご自身の判断を信じた方がよさそうです。

>どう思いますか?
そんな目に逢いたくないなあ、と思います。

お訊きになりたいことは以上の二点ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humaskinさん、ありがとうございます。
ASDの子は以前から面識ある子です。

そうですよね、逆ギレされたり、攻撃されたら迷惑ですよね。

はい以上です
ご迷惑おかけしてすいませんでした

お礼日時:2024/03/28 12:13

初めて、「ン???何か変だぞ???」と感じたら、即・離れます。



直観を信じて、行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何年も続いていたので即、離れるか迷っていました。

私自身も心配性で相手に迷惑かけてしまったことがあったり、思い込みが激しかった時期もあり、今では過去のことを後悔しています。

お礼日時:2024/03/28 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A