アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸からくる荷物全てを午後配達にしてほしいのですがそういう設定できますかね?直通ヤマト運輸に電話したら対応してくれますか?
夜勤勤務しており、荷物が来る時決まって朝の8:03や8:05とかにピンポン何回も鳴らされて辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 個別の荷物はお荷物番号から午後に指定したりできますが、そもそも我が家に来る荷物全てを午後配達にしてほしいんです。配達員のルート的に朝一、我が家からスタートになっちゃってるんですかね

      補足日時:2024/03/28 08:13

A 回答 (6件)

>> 宅配ボックスor対面のどちらかしか選べませんでした。


>> いつもは宅配ボックスにしてるのですが、
>> 午後に設定すると今度は必ず全ての荷物を対面しないといけなくて
宅配ボックスは「不在=配達時間を問わない」前提なので、それはそうなりますよ。
時間指定で受け取りたいのなら対面を選ぶしかありません。
    • good
    • 0

「クロネコメンバーズ」の会員になって「再配達」の時間指定をすれば


送り主からの時間指定がある荷物でも
全部再配達を指定した時間に変更してくれます。
受取側は何もしなくてもヤマト側で変更してくれます。
変更された旨もメールで知らせてくれます。
    • good
    • 2

全てを午後設定にはできませんよね。


個別に設定するしかないですよね。
それが嫌なら、担当の集荷所に行って直接頼んでみるしかないですよね。
    • good
    • 0

クロネコメンバーズのMyカレンダーサービスで曜日ごと時間帯ごとの受け取り可能/不能を設定できますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

宅配ボックスor対面のどちらかしか選べませんでした。いつもは宅配ボックスにしてるのですが、午後に設定すると今度は必ず全ての荷物を対面しないといけなくてなかなかうまくいかないですね( ; ; )

お礼日時:2024/03/28 08:32

クロネコメンバーズに入り、その都度、時間指定しては?

    • good
    • 2

ピンポーンの機器前に〝申し訳ありません、配達は14:00以降にお願いします〟と貼っておかれたらどうでしょう


または宅配専用ロッカーを備える とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家はオートロックのマンションなのでそれはできません

お礼日時:2024/03/28 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A