アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に出ると音を立てられます。

若手なので電話に出なくてはいけないのですが、自分が喋ると、声が頭にくるのか、周囲に紙を思い切りグシャグシャにしたり、音をドンドンと立てられます。

今のオフィスもそうですが、前のオフィスでもそうでした。

思うことがあるなら伝えて欲しいし、私の声が嫌なら上司に言って他の人が電話を取るようにしてもいいと思います。
私は社交不安障害を持っているので電話は1本でも取りたくないのですが、仕事だから取っています。代わってもらえるなら是非という感じです。

電話を取るたびに嫌がらせをされるので、本当に嫌な気持ちになります。
パワハラなどで報告するにも難しい内容ですし、なんとかならないでしょうか。

声は昔から変わっているようですが、通話や配信などをすると非常に高い頻度で褒めてもらえます。(男女ともにですが、男性が多いです)

声の出し方も電話口で変えたりしていません。ぶりっ子的な声の出し方もしているつもりはありません。

自分も他人の声が頭にくることがありますが、ずっと我慢しています。
自分ばかりが嫌がらせをされて本当にうんざりです。

どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんコメントありがとうございます。
    わたしは6人の非常に静かなオフィスで働いています。
    音を立てるのは、30年程このオフィスにいる男性(50代)です。役職つきではありません。

    以前、声がうるさいかと思い、電話を取るときになるべく声を抑えるようにしたのですが、上司に「大きな声で元気に出ろ」と言われたため、今は普通くらいの声で出ています。

    それから、電話を取ったあと、この人の内線番号を押して繋ごうとしても、この人の電話だけ鳴りません。
    よって席まで歩いて行って伝えなければならない状態です。
    代表電話は鳴るようなので、わたしの席の番号のみ鳴らないように設定しているようです。
    これも上司に相談しようか迷っています。

      補足日時:2024/03/28 13:55

A 回答 (9件)

手紙で上司に伝えましょう。


文書に残ると、嫌がりますから効果はあると思います。
    • good
    • 0

創価がやる手口です。

創価の悪口や勧誘断りませんでしたか?
    • good
    • 1

相手ではなくあなたの側の問題です。


心療内科に行き、解決が見えないなら上司にありのまま打ち明け、
電話応対から外してもらえるか相談。
それが無理だったら、転職も検討されるといいと思います。
職務をまっとうできない仕事だと、あなたもつらいだけです。
仕事が変われば楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

聞いてみたらどうかな。


私の声お聞き苦しかったですか?って。
直接対決。
え?何で?そんなこと無いけど?とか、とぼけると思うよ。
でも相手は質問主様が気づいてる事がわかるはず。
またはずーっと知らないふり、気付かないふりして穏便にやり過ごそう。
    • good
    • 0

おはようございます。



ん-。思うに、職場で電話出ただけで、誰かわからない人間が騒
音を立てる(しかも別の職場でも)なんてありえないと思うんで
すよ。あなたへの抗議の意味であっても、常識で考えれば、あな
た以外にも他の人の迷惑になるはずです。職場の人間全員があな
たへの抗議の意をもっていて、その騒音に何も言わないなんて考
えにくいです。

そんなことありえるとしたら電話中の音(会話音?)をトリガー
とした精神系の病気(幻聴?)、あるいは耳の病気じゃないかと
思えてしまうのですが。

まずは心療内科でみてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

上司に相談されてはとはおもいます

    • good
    • 0

あなたが上司に言えないなら泣き寝入りするしかないですね。

    • good
    • 0

オフィスでの事なのは読み進んで理解できました。


音を立てるのは誰なのか、がわかりません。
補足をお願いします。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか。



電話出た時に騒音で邪魔をした人に、同じ騒音を立てる事をするのもいいのでは?

眼には眼をw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A