アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。

6年間務めた仕事を辞めて、今年から新しい職場で働きだしているのですが、仕事内容などが合わず悩んでおります。

元々前職は出向を断ったことにより、退職せざるおえない状況となり、自分としては一度仕事を辞めて次を探したかったのですが、家族が次を早く決めろとうるさく精神的に追い込まれ
急いで次の仕事を決めてしまいました。

そのためあまり求人内容や面接時に詳しく仕事内容を自分が確認できておりませんでした。

前職よりも給料も下がり労働環境も悪くなり、力仕事が多く手を怪我したり腰を痛めております。

現職をするにあたって一人暮らしを始めたのですが、仕事をすぐに辞めようにも貯金を親に取られており、辞めてしまった場合生活をすることも出来ず困っております。

昔から過干渉気味な親から一人暮らしが不安だといわれ貯金を管理されており、私が自由に使えるお金は少しです。

また前の職場よりも給料が低く、仕事へのモチベーションも何も持てないです。
自分の判断ミスによりこのような状況になっていることは分かっております。

こういった状況で改善策などがあれば教えてもらいたいです。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

体を壊しては将来にも影響します、大手銀行の借り入れ出来る


口座を作り借入れする方法もあるしインターネットから口座に
アクセスも出来ます、焦らず期間を決めて再就職すればいいと
思います。
    • good
    • 0

ご両親に相談したら?

    • good
    • 0

>こういった状況で改善策などがあれば教えてもらいたいです。


先ずはいくらあるか知らないが、とにかく親から絶対貯金を取り戻す!!
軍資金がなければ、心に余裕もてないし何も挑戦できないでしょ

それすらもできないならばしょうがありません
今のところで限界まで我慢することだね
    • good
    • 0

今の職場で働きながら次を探しては?ハローワーク土曜日も月に何回かやってるよ。

    • good
    • 0

なんで出向を断るんだよ笑笑 自分なら喜んで行く

    • good
    • 1

29歳で貯金を管理されてるのかー。


いろんな意味でヤバイね…。
とりあえず転職先探しながら働くしかないのと、いい加減自分のことなんだから自分で管理しては?

29歳で親の言いなりって…
喧嘩してでも取り返したら?
返してくれないなら縁切れば?
独り暮らしの意味ないじゃん…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A