dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします。
本日、社長面接1回で採否が決まる面接を受けます。
その際、社長と話す時に、社長へ向けて話しかける時は、呼称は「◯◯社長」か「◯◯社長様」と呼ぶのか、どちらが良いのでしょうか?
様を付けるかつけないか?
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

普通の面接ならば、面接官への呼名はありません。


「はい。○○です」と話すだけで「社長、○○です」とは言いません。

そして、必要ならば「御社は」と発言します。
    • good
    • 2

面接官の 名前を 呼ぶことは ありません。


質問の答えだけ 言えばよい・
    • good
    • 0

面接で面接官の名前を呼ぶことはありません


まだ社員ではないので社長とも呼びません
    • good
    • 1

◯◯社長様は論外です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A