アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。大学1年(春から2年)です。グループワークを伴った授業が始まるのですが、そこで4つ質問があります。
①吃音持ちで、出来るだけ話したくないためタイムキーパーや書記だけをやりたいが、それで同級生はどう思うか?許して貰えるか?
②意見を出さなくてはならなくなった時だけ、話して後は適当にうんうん頷いておけばいいのか?
③①、②のような授業態度で自分の成績は下がるのか?
④①、②のような授業態度をとっていたら、グループメンバー全員の成績が下がるのか?
以上です。個人差はあると思いますが、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。その考えは勝手すぎなんですか?勝手だという事ならたとえ成績が下がっても、うんうん頷くだけにします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 08:36

A 回答 (2件)

適当にうんうん頷いておけば良いと考えてるくせに正式が下がるのは嫌というのは勝手すぎないですか?

この回答への補足あり
    • 0

その仲間次第、その教授次第なので 確定的な事は何も言えませんね。

吃音持ちでも積極的に話しましょう。落語家でも吃音持ちが居ますよ。
    • 0