プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が単身赴任をしていて、家計管理をしています。帰省は週末のみです。

家計管理ですが、今度から決まった経費を封筒に入れて渡すね。と言われましたが、洋服代、生活用品代、医療費が明らかに足りません。
家計簿を見てと話しましたが、いつも家計簿を見てくれるのが遅いです。昨日は単身赴任先から帰って来て、疲れてるので、今日の朝、お金についての説明もしてくれるように頼みました。しかし、朝からお金の話しはやめて。と言われてしまいました。

本当に、生活用品代が足りないので その決まったお金しかくれないと困ります。
私の定期預金もありますが、窓口でしかおろせない場合もあります。
私のクレジットカードは使えますが、私の給与口座~の支払いのためあまり高額は使えません。

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。

(^^)

>ADHDを持っていまして

それはご主人も承知で結婚なさったのだと思います。
知人や親類に入ってもらったりしても、ご主人と話し合うかするしか無いではないですか。

私たちはあなたたちご夫婦の日常も、あなたの病気も知らないのだし、知ったところで介入できる問題ではないです。

最悪、身内や友人で拉致が開かなく、離婚などもお考えの程腑に落ちないなら無料弁護士相談とか、相談先は別にあると。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お金の話になると必ずもめます。
弁護士相談のは、以前行ったことがあります。

ご事情やお気持ちはわかるのですが、私たちにどうのこうのできる問題では無いです。

アナタがご主人ととことん納得いくまで話し合うことです。

なんならこの質問をご主人にお見せして、この位理不尽な気持ちだからちゃんと説明して。と伝えたらいかがでしょうか。

それか、共通の信頼出来る友人や親類にでも中に入ってもらいもう一度取り決めをすればいいと。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それはそうなんですが、私、ADHDを持っていまして、夫が話しても理解ができないと思われていて、話を聞いてもらえないんですよ。