アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中に私以上に心配性、繊細、メンタルの弱い人間は居ないのではないかという程に私はメンタルが弱いのですが、hspとかメンタルの弱い方って学校とか職場でどうしてますか?
周りの目とかほんとに気になってしょうがないし先生も怖いしどう乗り切ってるのかがとても気になります、

A 回答 (6件)

他人は他人 自分は自分 と呪文のように永遠に唱えてみてください

    • good
    • 0

私も周りの目がとても気になったよ。


でも、今は少しだけ良くなったかな。
心配症というのは、悪いことばかり考えているから。
自分を守ろうとする気持ちが強いので、先回りしていろいろなことを心配する。こんなことになったらどうしようと。
でも、そんなことばかり考えていると、どんどん怖くなっていく。
本当にみんなが怖くなっていく。
まるで、幽霊が出たらどうしようと考えていると、ちょっとしたことでとても
怖くなるよね。
要するに、あなた自身が怖い状況をイメージしているから、とても怖くなるんだと思うよ。
対策としては、怖い気持ちはそのままにして行動すること。
しないといけないことに目を向けて向かっていくこと。
しないといけないことに目を向けていると、余計なことに目が行かず、怖いという感情もあまり出てこなくなります。そんなことを繰り返していると、どんどん平気になっていきます。自分ばかりに目を向けていないで、しないといけないことに目を向けることが大切ですよ。
    • good
    • 2

あなたはまだ強い方です。

私の友達にそんなこと考えてここに相談に来る余裕すらなく不登校になった人もいるので。
    • good
    • 0

HSPと考えずに、社交不安障害とみる方が良い。

    • good
    • 0

心配性とメンタルが弱いって、別領域な気がしますよ。

    • good
    • 0

認知療法したり薬飲んだり


トレーニングしたり努力してるのではと思いますよ

でも世の中に私以上…ってのは言い過ぎじゃないかなと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A