アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことでイライラし、発狂しそうになります…

苦しいです、誰か助けてください。
24歳の女です。
「心にゆとりがない」「子供みたい」ということは自分が1番よく分かっているため、その旨の回答は一切不要です。
タイトル通り、日常で起こる本当に些細な出来事にイライラが止まらず、気が狂いそうになるのを必死で抑えることに疲れてしまいました。

皆さんが思っているような出来事よりもかなり些細なことで、普通の方からすれば馬鹿馬鹿しく感じると思うのですが…

・暑い
・職場の人間関係
・通勤退勤時の渋滞・前の車がトロくさい
・ピアスのキャッチが付けられない
・スマホの電波が悪い
・くしゃみやしゃっくりが止まらない

など…書き始めたらキリがないので省略しますが、もう1日に何度イライラしているのかなんて数え切れません。

もちろん、好き好んで渋滞にはまりたい!スマホの電波を悪くしたい!なんて人がいないのは承知です。上述のことはもちろん皆さんストレスに感じる事だと思うのですが、私の場合は抑えが効かないのです。

正直に申し上げますと、車に誰も乗せていない状況で渋滞・前の車がトロトロ走っていてストレスを感じる時には、「死ねよ邪魔臭えな」「ボケが免許返納しろよ」「バカ女が」「死ねクソゴミ」と声を荒らげ叫び、思いっきりハンドルをぶん殴っています…(クラクションではありません、持ち手の部分です)
もう頭に血がのぼって、アクセルをベタ踏みして突っ込んでやろうかとさえ思います。

他の些細なことでも同様、周りに人がいないプライベート空間であれば平気で「首吊って死ねよマジで」「ゴミしかいねえな」「クソうぜえ」等と口汚く罵り、車内の時と同様に机や壁を力の限りぶん殴ったり、自身の腕を血が滴るほどの力で引っ掻き毟ったり…こんな調子なので、常に体にアザと生傷がある状態です。

その割に人当たりの良さだけは一人前で、周囲に人がいる時(暴言を吐いたら他人に聞こえてしまう・ものを殴ったり腕を引っ掻いているのが見えてしまう状態の時)にイライラする事があってもただひたすらに耐えています。
それ故、人と関わりたくないのに人が寄ってきてしまいストレスが増える…悪循環です。
職場でも嫌なこと・嫌な人しかいなくて、もう毎秒髪の毛を掻き毟って泣き叫びたいぐらい、血管が爆発しそうなぐらいイライラしていますが、ずーっとニコニコしています。

全てがストレスでたまりません。

税金と各種支払いや食費だけでお金が無くなってしまうため、パーッと気晴らしに出掛けたり買い物をする事も出来ません。

毎日怒りのバロメーターがフルマックスなので平日はぐったり疲れ果ててしまい帰宅後は一切動けず、汚い話ですが3日4日お風呂にも入れずただボーっとスマホを見ています。
休日も同様、一切動けずボーッとスマホを見て、ずっと寝ています。寝ても寝ても眠いです。

最近は夜になると希死念慮・罪悪感・子供に戻りたい気持ちが非常に強く出て、涙が出るようになりました。
両親でさえも本音で関わったことがないので、こんな悩みを言える相手は1人もいません。

どうして皆さん、穏やかに余裕を持って生きていられるのでしょうか?
なんでイライラしないんですか?
私は何かの病気なのでしょうか、病院に行けばこの気が狂いそうな苛立ちを止めるお薬が貰えますか?

助けて下さい。

A 回答 (4件)

どんな人も、大なり小なり、イライラはしていると思う。


ただ、表に出さないだけ。
精神的要素なら、薬は出るけど、あれば気休め。
    • good
    • 0

いい人をやめろ

    • good
    • 0

「イライラする」が症状の病気があると聞いています。


一回、精神科にかかってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

生まれ持った性格なのか、


幼少からの生活環境による物なのか、カルシウム不足なのか、女性ホルモンのせいなのか、発達障害なのか、精神疾患なのか、
原因は病院で検査を
してみないと
はっきりとはわかりません。原因がわかり
穏やかな人格になりたい
性格を変えたいとあなたが
思うのでしたら、
やっぱり専門家に相談するしかないと思います。
大きな総合病院の
心療内科や精神科に相談してみるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A