アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で腹が立つ事があって、あからさまにキレるのは大人げないですか?
私の倍以上勤めているのに仕事が遅く、臨機応変に対応できない人がいます。
しかも気が利かないので他の人が困っていても知らん顔だし、気がついたらする雑用もすることはありません。
仕事が遅いので手伝ってあげても、自分のやり方と違うと偉そうな口調で意見してきて腹が立ちます。
ただ手伝わないと帰りが遅くなるので、自分のために手伝っていますが、手伝ってやってるのにこの態度はなんだとイラッとします。
私の方が年上だし一度本気でキレてみようかとも思いますが、その後職場の雰囲気が悪くなるのも嫌だし、大人げないかなぁとも思ってしまいます。
もうアスペルガーや発達障害の人と思って諦めるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 雇い主は気づいていて、その人に対してあたりがキツイです。
    ですが本人はあまり気にしてないようです。

      補足日時:2024/03/31 15:16

A 回答 (7件)

人間には器用な人、不器用な人がいます。


根気よく指導してあげてください。気持ちは分かります。
けれど、キレたら貴方の品格が下がります。
気長に指導してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より長く勤めているのに何でできないのか不思議でイライラしていたのですが、色々な人がいると言う事ですね。
とりあえず上司と雇い主に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 00:13

どんな職種かわからんけど 仕事の遅い社員はどこにでもおるな。


イチイチ切れてても そういう社員は なおらんよ。
手伝ってやってるくらいなら 手伝わんかったらエエだけや。
    • good
    • 0

はい、キレたほうがいいです。

でないとエスカレートして舐められます。
    • good
    • 0

自分の範囲だけやっとけばいいですよ。


おそらく、その人は分かってないでしょうし、
上司から指示があったら、手助けしてあげれる範囲を上司に告げ、手伝うようにしたらいいです。
アスペルガーというのを告知して勤務されてるのでしたら、会社はそれ相応に対処しなければなりません。
アスペルガーと知ってある会社に文句言っても
会社からしたらうとましいだけです。
波風立てるより、自分のやるべきことやってたら
いいです。
疲れるだけです。
適正は会社がきめます。
    • good
    • 0

そういう理由でキレてはいけない。


恫喝したことになります。
つまりパワハラです。
下っ端なら何をしてもいい訳ではないのです。
    • good
    • 0

上層部は知っているんでしょうか?


上層部に全てを委ねてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

キレる前に上司に相談してみてはいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A