プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバッテリー交換で悩んでます。新車からもう直ぐ5年、5万kmです。


通勤車なので一日30km、1ヶ月で1000km、一年で1万km走ります
アイドリングストップ無しの充電制御無しです。


CCAテスターで測ったら100%の良好なのですが、ネット検索だとバッテリーは5年しか持たないとか書いてあって不安です。


一応今期の冬にセルがかかりにくかったことが2回程度ありました、それ以外は良好です。
ヘッドライトはLEDなのでヘッドライトの明暗では分かりません。


バッテリーブースターケーブルは車に積んでいるんですがいつ何時バッテリーが上がるか不安でなりません

モバイルバッテリージャンプスターターとか買えばいいんですかね?でもいざという時に充電切れてたりするんですよね

A 回答 (23件中21~23件)

私はバッテリーは最低6年は使いますよ、この前は12年使いましたが1回のバッテリー上がりで交換しました、まだ使えましたが交換しました。



メンテナンスをしっかりしていっれば結構持ちますよ。
車がコンピューター制御が無ければ、バッテリー上がりをしてからでも交換しても良いですよ。
    • good
    • 0

不安ならバッテリー交換すればいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

>モバイルバ....か買えば


そのお金があるなら ロードサービスに入るのをお勧めします、任意保険に付いてるはずですが 無ければ付け足しましょう。

まだ大丈夫でも もしもを考えるならバッテリーの交換かロードサービスどっちかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A