プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に、虫歯の状態が悪く神経を取る治療をしていただいたのですが、次の診察が時間が合わずしていもらってない状況です。2週間という時間が空いたら治療する量など増えて完治まで長引いてしまったりするんですか??

A 回答 (3件)

いま薬が入っている状態なのでしょうか。

今後何をするかによりますが、あまりそのままだと薬もきれて、口の中なのですぐに細菌が繁殖して場合によっては膿になったり色々と面倒になることもあります。もちろん医療費もかさみます。2週間という時間ではなく処置している箇所の状況次第かとは思います。
全て自己責任、時間がないと理由をつけても痛い思いするのはご自身ですが、歯医者と言えど医療行為ですので、あまり悪くなる前に時間を作って行ったほうが良いかとは思います。
昔、あらゆる痛み止めも効かないくらい何もしなくても激痛を経験したので、時間云々とか仕事とかよりも最優先事項かと個人的には思います。
    • good
    • 0

治療は担当の医師と相談してください。

    • good
    • 0

まず大丈夫ですが仮の歯の詰め物が取れたら通院して下さい。

放置出来ません。完治期間は、変わらないと思います。仮の歯のはずれ次第です。因って、私は自宅近くか、会社内の歯科室でいつも歯科治療してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A