dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、西友でひき肉を購入したのですが
もも肉かむね肉か記載がなく、どちらかわかる方いらっしゃいますか??

「先程、西友でひき肉を購入したのですが も」の質問画像

A 回答 (5件)

価格的に安い胸肉だと思います。

あるいはスーパーの都合で、冷蔵庫で余って賞味期限切れになりそうなもも肉やササミがあるからちょっと混ぜておこうかということもあるかもしれません。

 お肉の販売で、お肉の原型を無くして販売するってそういうことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/02 15:35

胸肉です


肉の部位が多く適度に脂身を混ぜています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂身もやはり混ざっているのですね
むね肉だと聞いて安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/02 15:37

国産だから若干高いですが色からして胸肉だと思います。



視力障害者ゆえ間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/02 15:36

脂肪の白い部分がないので胸肉ですね。

それと価格が出てるので他の普通の部位のモモと胸と比べてみましょう。

注意は白い部分があっても 鶏の脂の多い部分(鶏皮)と混ぜてるのもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、!分かりやすいご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/02 15:34

牛や豚と違ってもともとヘルシーなのであえて区別はしてません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A