プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉について。
むね肉とささみはどちらも高たんぱく低脂肪で人気ですが、むね肉のほうが値段安いのにささみ買う人もいますよね?
むね肉とささみの違いは?
むね肉じゃなくてささみ買う人の理由は?
むね肉よりささみのほうが美味しいの?
同じならむね肉のほうが安いのだからむね肉買ったほうがお得だよね?
意見ください。

A 回答 (3件)

どちらも脂肪分が少ない良質のタンパク質ですが、むね肉はイミダペプチドが豊富で、疲労回復効果や認知症予防などの健康効果があり、ささみはむね肉よりも更に脂肪が少なくタンパク質が豊富なので、ダイエットや、スポーツをしていて綺麗な筋肉をつけたい人はささみを選ぶことが多いようです(⁠^⁠^⁠)



スポーツ選手やモデルさんは、ささみしか食べない人も多いですヨ♪
    • good
    • 0

ざっくり言えばササミは少ししか取れないので高いです。


味は濃厚でシットリしてもも肉と胸肉の中間と言った所でしょうかね。

調理技術や下準備によってはどちらも(もも肉と比べても変わらぬ殆ど)美味しく調理出来ますよ?
    • good
    • 1

胸肉は皮をとってもささみの3倍の脂質があるのでダイエットにはささみが良いです。


ささみの方が筋繊維が柔らかいですが味はほぼ同じなので、ダイエット効果含め全体的に胸肉のほうがコストパフォーマンスが良いとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A