プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養士から営業職の転職活動がうまくいかなすぎてしんどいです。
未経験から異業種の転職成功したかた、アドバイス頂きたいです

A 回答 (6件)

たいていは高望みが多いです。

営業職は割と決まりやすい職種ですが
会社を人気企業や福利厚生で選んでませんか。
そういうとこは倍率が高くなり優秀な人が多くなりますよ。
元栄養士というキャリアは残念ながら評価は高くありません。
不人気企業を集中して受ければ内定がはすぐ出ます。
以上 勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • 0

また、栄養士に戻るのはいかがですか?

• 0

営業に必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5389/
    • 0

とりあえず食品原材料とか添加物とか食関連の会社の営業職を目指したら?

もってる資格や前職の経験が生かせますってアピールする方がうまくいく。
    • 0

営業が好きならその思いを職務経歴書に書いたり、面接で話せばいいんです。

好きな仕事なら志望理由など嘘偽りなく自然に語れるはずです。自分は異業種転職者ですが、応募した全てが異業種、そのうち半分近くが異職種です。てか、あなた、どうせ聞くなら異業種じゃなくて異職種転職成功者に聞くべきでは?
    • 0

転職先はすべて初めての所でしたがやってみたら出来ちゃった。

事ばかりですが、営業と掃除関係はした事がありません。欲しがらない人に物を売りつける事なんて絶対出来ないし、人が汚した汚物など触れません。
目先の現金より自分が楽しめるかで選んでいます。保険や化粧品の営業は身内に入って貰ったりしないとノルマが稼げません。そんな人に迷惑をかけないとお金が貰えないのは嫌なのです。着物を着て仲居になりたいと思ったり、事務員になったり寮母になって30人の食事を作ったりして来ました。おおよそ10年で飽きてきます
    • 0