プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動で一度不採用になった会社(書類の段階で)から欠員が出たため応募しませんか?(おそらくすぐ辞めたか辞退された)
と来たのですが失礼じゃないですか?
このようなことはよくありますか?
皆様はどうおもいますか?

A 回答 (4件)

> このようなことはよくありますか?


最終選考で落選した人に改めて声をかけたケースは聞いたことがありますが、書類の段階で落とした人に声をかけたという話は聞いたことが無いです。

> 皆様はどうおもいますか?
私があなたの立場で、まだ転職活動をしている状況だったら、ラッキーと思いますかね。
あとはあまり人気のない会社(応募者が来ない)会社なんだな、ぐらい。
    • good
    • 0

よくあることではないです。


もう一度、募集すればいいだけなので。

ただ、最初に採用になった人と本当に僅差だったのかもしれません。
だからダメ元であなたに連絡したのかもしれません。

まあ、それを失礼と感じるのは自由ですから、他にも引く手あまたでその会社に拘る必要がないと自分に自信を持てるなら断れば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

補欠入学はよくありますから会社でもあります

    • good
    • 1

中小企業だとよくある事です。


万年人材不足に苦しんでいるのに、採用枠は1人だけだったりして不測の事態に対応できないんですよね。
それでも、老舗の企業でしたら潰れる事はありませんので、応募なさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A