プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の志望動機についてアドバイス下さい。



私は物作りが好きで、前職でも車の部品の製造に携わりその経験を活かしたいと思いました。入社出来ましたら持ち前の集中力で貴社に貢献したいと考え志望させていただきました。

今書いてる内容はこんな感じです。文章が何かおかしいとは思うのですが昨日書けと言われ今日出さなければいけないので、どんな風にかけばよくなるかアドバイスください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私は志望動機を書くときは、ネットで志望動機を検索したら


書き方例が出てくるのでそれを参考にして書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました

お礼日時:2024/04/06 18:23

「私は物作りが好きで、前職でも車の部品の製造に携わっておりました。


もし入社させていただけますならば、これまで培いました経験を活かしつつ、持ち前の集中力を発揮して全力で貴社に貢献したいと考え志望させていただきました。」
そんなとこでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/06 18:23

モノ作りが好きと言えるのは、NHKの「魔改造の夜」に出演するような技能を持つ人です。


工場の定型業務に携わる人間に求められるのは、工場のルールを順守する真面目さと勤勉さです。
    • good
    • 1

「私は物作りが好きで、前職は自動車部品の製造に携わりその経験を活かしたいと考えております。

もし入社が出来ましたら、自動車部品の製造で身につけた集中力で貴社の業務に生かしたいと考えております。」

このような感じでもいいんじゃないでしょうかね。
ざっと書いた感じなので、再度あなたがチェックして修正するといいかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今日までだったので凄く助かりました!

お礼日時:2024/04/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A