アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今22歳なのですが、大学無償化になったら東京大学に行きたいと考えています。難しそうでしょうか?大学無償化について詳しい方教えてください

A 回答 (9件)

何が難しいのですか?


難易度は無償化とは関係ないですよね。
経済的なことは回答者は知りませんので、わかるはずがありません。
    • good
    • 0

こんなこと書くのは失礼ですが、


東大を目指せる学力があるなら、そんなこと人に聞かずとも、ネットで調べられないと…。受験勉強もいちいち人に聞きますか?自分で調べられるものは調べたうえで、分からないところを塾や予備校で聞かないと、タイムオーバーになってしまいますよ?

ちなみに、すでに「大学無償化」はされていますよ。まぁ、政治家の詭弁ななところもありますが…。それをご存じの上で質問されているなら、質問の文言も違うものになっているはず。そうした区別がついていない時点で(or調べもしないで質問している時点で)、東大は難しいです…。なぜか?「大学無償化」が何なのか調べたうえでご自身で考えてみてください。お礼にその内容を書かれれば改めてお返事を書きます。
    • good
    • 0

大学は、希望すれば入学できる処ではありません。


入学試験に合格する必要があります。
無償化以前の 問題です。
    • good
    • 0

金の心配より、学力の心配が先でしょ。



がんばーwww
    • good
    • 4

そりゃ今の無償化されてない状態でも倍率高いのに無償化なれば質問者さんと同じような考えの人が集まり、更に競争倍率は激しくなります。

    • good
    • 1

年齢や大学無償化とは無関係に、東京大学の入学試験に合格するのは日本一難しいです。

    • good
    • 4

ダメだよ。


同時に3人以上扶養されている「子供」が対象です。
    • good
    • 1

入試に合格できたら入学できます。


その後の授業料を条件付きで無償になる制度では?
全入制度ではありません。もし、貴方が相当の学力が
あって合格圏内であれば願書を出しましょう!
    • good
    • 2

東大に行ける学力があったらどうぞ。


22歳でも、大学生ならば対象です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A