アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状で仮にイランがイスラエルと戦争を始めたら、両国のどっちらが悪いですか?

A 回答 (9件)

元を正せば、住んでいたムスリムを


追い出して
強引に建国したイスラエルですからね。

悪いのはイスラエルです。

イスラエルなんて国を作ったため
どれだけの人命が失われたことか。
    • good
    • 2

イラン。

    • good
    • 1

テロ輸出をするイランが悪い。

正確にはイマームという法学者の統治が悪い。

イランは宗教国家で裏に宗教的指導があるから、実は政府も苦労している。国軍(イラン・イスラム共和国軍)もあるけど、宗教軍(イスラム革命防衛隊)のほうが立場が上。外交も内政そう。
    • good
    • 1

我が日本の宗主国であるアメリカ様は、必ずイスラエル側に立ち参戦するから、絶対的にイランが悪い。


イランもパレスチナも、黙ってイスラエルから一方的に虐殺を受ける義務があるのだ、彼らには反撃権も抗議権も無い。アメリカ様とその手下が常に絶対正義なのだから。
    • good
    • 2

イランは悪いが、イスラエルはもっと悪い

    • good
    • 2

戦争とは、政治家が作った正義とエゴで始まります



何の正義もなく、イラクやアフガンを滅茶苦茶にしても
アメリカは正義の戦いだと言っている
そして、アメリカの植民地である日本は
アメリカのいう正義が正しいと
言わんければならない

なのでイスラエルが正しいことになります

正義はアメリカが決めます
    • good
    • 2

昭和時代の常識が現在でも通用するでしょうか?


はて、ウクライナが負ければ、世界はウクライナが「悪い」と判断するでしょうか?また、プーチンの戦争犯罪を無かったことのように撤回するでしょうか?
    • good
    • 1

我々日本の価値観と世界の価値観は全く違うので、武力行為はどっちも悪いです。

    • good
    • 1

負けた方


勝てば官軍負ければ賊軍
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A