dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が嫌いです。母はすぐに怒鳴るタイプで、自分の意見を曲げない人で少しでも反論すると怒ってご飯を食べさせてくれない時があります。
父は母に立ち向かえなくて母が怒ってる時便乗して一緒に怒ってきますそれに常に怒っているので怖いです。2人ともほんの些細なことで怒鳴ってきます。どうすればいいのかわからなくて涙が出てきます。
自分はどこにも居場所がなくてはっきり言って⚪︎にたいですがそれはダメだとわかってるので
現段階で僕がどうすればいいのか皆さん教えていただけないでしょうか?
泣きながら書いたので文がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その考えで親から離れることです。



それまで苦労をすると思いますが
自分をしっつかり持ち我慢し頑張
るとその先に必ずいいことがある
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2024/04/08 22:59

中一ですか?まだ子供なのに酷い親ですね。


ご飯抜きは虐待なので相談できるところも
あると思いますがそれをしてどうなるかは
想像できませんよね。取り合えず自立する
まで我慢し上を目指して勉強を頑張るとか
しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新高1です。
高校卒業したら県外の大学行くか、高卒で働くかして、できるだけ親と距離置こうと思っています。

お礼日時:2024/04/08 22:40

困った親だね~



自立も、まだまだ先だろうし

親も性格だから、一生変わらないだろうしね、

解決するのは、学生の間だけで良いから、我慢して

それを過ぎたら、即刻

自立だ~


親の事など、これっぽっちも考える事などない。


馬鹿な親の元に、生まれたならそれしか解決ほうはないと思う


この先は、貴方の未来が
待っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 22:42

わかります。

私の親もそうだったので、、。
しかし 未成年のうちはどうしようもありません。
私はある日気付いた事があります。
親はどんどん年をとる。
自分はどんどん成長する。
力が親よりあるって事。
あれ?殴られてももしかしたら痛くないかもしれない。。
だから、反撃も実は出来るって事。
しなくてもいいです。
あなたは何歳かわかりませんが
もう親なんか怖くないです。あれはただの年寄りです。
そうやって 耐えて18になったらその家から逃げ出してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/08 22:46

嫌いな親の金で暮らさない、作った物は食わない家を出ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもいち早くそうしたいのですが未成年なのでしたくてもできない状況です
家出して警察なんかにお世話になったら多分ボコボコに殴られます。

お礼日時:2024/04/08 22:02

親の庇護を受け、親の家で生活している以上


親の言う事が、その家の総てなんですよ
それが、例え理不尽な事であろうがね

言い訳や、反論も良いですが、世間一般に筋の通らない
内容は慎む事です。
そして、高校卒業と同時に自立して、自活する事です
それまでの、我慢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは我慢できるんですね
毎日親の機嫌とり少しでも反論したら怒鳴ってきて、今日だってスチール缶顔に向かって投げられて酷い時なんかは頭殴られすぎてたんこぶできましたよこんな状況であと三年間なんて耐え切れませんよ

お礼日時:2024/04/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A