アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら車を手放しますか

・福岡から東京北区に1年だけ転勤
1年後は福岡に戻る予定
・車通勤は不可のため電車通勤
よって乗るのは土日だけ
・購入してから5年ほど、10万キロ超えてる
nboxです
・全国転勤のため東京以外の勤務の際
車が必須になることが多い
・車好きでもなく必要だから持っていた

①車を所持して東京郊外に住む
東京北区勤務なので埼玉高速鉄道や
京浜東北線あたりを検討中
(東京よりのさいたま)

②車を売って東京23区に住む
売ったお金と維持費などの浮いたお金で
1年後に新しい車を購入を検討中

せっかくの期限付きの東京のため
23区に住むのも楽しみであり
都会人間ではないので少し落ち着いた
ところに住み、車もそのまま
持ち続けるか悩んでおります

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    中古で購入しており初年度検査は
    平成24年で2012年です
    よって2025年の来年には重課税もかかる車です

      補足日時:2024/04/08 23:14

A 回答 (8件)

いつでも買えるものだから速攻で手放すべき



しかも古すぎる
    • good
    • 0

自分で決めてください


他人に相談することではありません
    • good
    • 0

2012年式で10万キロ越では売っても二束三文、売らずに福岡に置いて行けるならそれもありかと思います。


都内なら車が無くても生活できますし、月極駐車料金も馬鹿になりません。
どうしても車を使いたいならレンタルやシェアサービスを使うのも有りかと
    • good
    • 0

売り飛ばすの一択ですね

    • good
    • 0

グレードが不明ですが、gooの中古車サイトでは、2019年式10万キロ走行のN-BOXは、車両本体価格が、70~100万円位なので、買取価格の相場は、40~70万円では。

これを、どう見るかです。
    • good
    • 0

売ります。



交通の便がいい都会では土日休日しか乗らない人はざらにいます。
でもあえて車を持っていたいわけじゃないなら、ない方が気楽です。
まして10万キロ超えた車なら手放して惜しくないです。

将来車か必要になったら、その時好きなのを買えばいいです。
    • good
    • 1

>車好きでもなく必要だから持っていた



この1行だけで売るほうがいいと思います。

5年ならまだ高値が付くと思います。
東京ならカーシェアなどもあるので、それほど不便はないでしょう。

自転車でも買った方がいい気がします。
    • good
    • 0

②ですね。



最近は軽自動車はお得感も弱いです。

コンパクトカーも含めて検討されるとよろしいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A