プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう人をどう思いますか。
エアコンで冷房は入れるが、暖房は入れない。
暖房はジャンパーとひざ掛けで過ごす。
暖房風が苦手。

A 回答 (5件)

ケチかな


暖房の方が電気代高いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/09 17:22

暑いのは洋服で調節できないですからね。


寒さは着ればなんとか過ごせる。
という考えなんじゃないでしょうかね。
また、なんか感覚的にその人のやっている事がわかりますね。
暑さは我慢できないけど、寒さは我慢ができる。
って事だと思いまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/09 17:22

汗かき体質で体臭とか気になり暖房を制御しているのかもです。


何か体質や体調に事情があるのかもですね。
そうじゃないかもだけどー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/09 17:22

まあ、暖房は乾燥しますからね。


でも寒いよりは乾燥は我慢できる。
強がっているアホだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/09 17:22

おそらく6、7、8月の、夏生まれの方と思います。


私は冬生まれのため、寒いのは大の苦手、暖房は欠かせません。
一方暑いのは全然平気、夏も冷房要らずです。
一方、亡くなった私の母は6月生まれのため、私と正反対でした。
職場でも、夏生まれの方が圧倒的に多く、冬生まれの方はごく少数しかおられないため、夏場は冷房の設定温度で、しばしば揉めたことがありました。
 これは、冬生まれの方は、寒い最中の生まれのため、母親が風邪を引かしてはならないと、必要以上に気を使い、あまり外に連れ出したりしないため、幼いころから寒さに対する抵抗力が全く無くなり、寒がりになる。
 一方、夏生まれはこうしたことが無いため、寒さには強くなる。
これから出産される方は、特に1~3月は早生まれとなり、何かと損ばかりすることになりますから、なるべく4~6月に出産してほしいと強く望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A