プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ダブルワークで飲食店のホール(現在5ヶ月目で25歳の男です。)をしています。

そこのバイト先の社員さん含めた方と連絡先を誰とも交換していない状況です。
※1自分がシフトの入る時間的に、主婦さんや年下の女子大生が多いです。

もちろん自分から言わないと交換できないと思うのですが、自分がコミュ症で口下手なので上手く交換して欲しいと言えない状況です。
※2絶対に交換しなきゃいけないと言った状況でもないですが、本業の影響で出れないときに、代わりに出てもらうとか、バイトの仕事で分からない所を聞きたいので交換したいなと思っています。

なので、以下の条件(?)で上手く交換できる方法を教えて欲しいです。

1なるべくシフトが被ってる人達と交換

2なるべく違和感なく自然に交換できる方法

3-1年下の女子大生の方や主婦さんに不快に思われない交換の仕方

3-2年下の同姓の大学生の人達との交換の仕方

ぜひ、皆さんの考えなどを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>本業の影響で出れないときに、代わりに出てもらう

ここが一番のポイントですよね。

店長やオーナーなど然るべき立場の人にLINEグループを作りませんか?って提案してみたらいかがですか?

>バイトの仕事で分からない所を聞きたい

これは無しだね。
そんなことは「仕事中に聞け」って思われるし、そもそもプライベートな時間にそんな話はしたくないでしょう。
    • 0

連絡先知りたいって言ってもなんでってなりがちなので堂々と目的いうのがいいと思います

面倒なら「友達になってください」と右手出したら確実
    • 0

堅苦しく考えないでください。

話の流れですよ。
私は、数人で話している流れで、交換しています。
    • 0