アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを前もって休む時。
5月から曜日固定勤務のアルバイトを始めようと考えている大学生です。これから面接などを申し込もうとしているのですが、5月にどうしても外せない予定が2日間ほどあり、ちょうど固定勤務の日程と被ってしまいました。
代わりに別の日に出勤するでもして穴埋めしたいのですが、可能でしょうか?
なにか話を分かってもらえるための理由は言い回しなどはありますでしょうか。どなたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まだ面接の段階なら、5月のことを伝え、こう言った場合、固定勤務なので、どうしたらいいですか?と聞いてみるのがいいですよ!

自分で決めなくて大丈夫です!

理由なんかは、ホントのことを言うとか、、
資格試験があるとか?
    • 0

バイト先にもよりますが

貴方が休むのなら代わりの人に頼んで
職場に穴をあけないようにしてください
という会社も多いです
また5月は連休などがあり繁盛記に働いてもらうために募集しているところもありますから
応募するのならあなたの予定が終わってからにしましょう
貴方の働こうとしている会社にまずは問い合わせてください
    • 0

前もってなるべく早くに相談して、できれば自分で一緒に働く仲間にお願いして代わってもらえればいいと思う。

てか、ココで聞いてもしょうがない。
そのバイト先の責任者に聞かないと。
ココの人がいいよ~って言っても責任者がダメって言うかもしれない。

まあ、まだ採用も決まってないのだから、決まったら5月のココだけはちょっと入れないんです。って言えばいい。
まだ戦力として考えてない入ったばかりに言えばシフト組むにも楽。
    • 0

面接の時にどのくらい働ける?とか何曜日が働きやすい?とかシフト系の話をされた時に、その会話の中で5月の2日間だけ外せない予定があるのでその2日分は別の日で穴埋めさせていただければと思ってますって素直に話せばいいと思います。

バイトだし、固定シフトでも絶対その日は毎回出なきゃいけないなんてところはないから休みたい時は早めに素直に相談すればいいと思います。
バイト頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そのバイトの募集内容に、毎週月、水、金もしくは火、木、土勤務と書かれているのですが、大学の都合上、火、木、土の方しか選べない為、どうしても被ってしまうんです。