アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ新入社員です
態度悪くしてもお客様からクレーム言われません。
お客様の声に書かれないのはなぜですか?不思議です

A 回答 (11件中1~10件)

中国人や韓国人と思われてるんじゃない?特に韓国人は愛想悪いから韓国人と思われてると思う。

韓国人はそういうものだとみんな理解してるから。
    • good
    • 0

多くの人にとってコンビニは何かの行き帰りとか隙間に利用する事がほとんどで、


行ったこと自体あまり意識に残りにくいからだと思います。

行く回数も多くあまり態度の良くない店員はゴマンと会うので慣れてしまうのもあります。
    • good
    • 0

気付かないのは因果応報の呪いだからです

    • good
    • 0

面倒だから。



トラブルになったら
イヤだから。

日本人は、クレームを入れない
国民性があります。

一番クレームを入れる国は
韓国だそうです。




「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人であることが
米オンライン・トラベルサイトの統計から明らかになった。

このランキングは世界50カ国から約2万5000件アクティビティーを
紹介する新感覚のトラベルウェブサイト「GetYourGuide.com」が、
ホテルを含む観光施設やサービスについて
過去によせられたユーザーからのレビューを評価ごとに
振り分け、レビューが投稿された国や都市を集計したものだ。

10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
7位 イスラエル 12.6%
6位 インド 13.4%
5位 ペルー 13・5%
4位 コロンビア 14.0%
3位 マレーシア 14.6%
2位 メキシコ 14.8%
1位 韓国 18.5%
    • good
    • 1

そういったものは本人の目の届かないところに来ます。



態度を改めなければいずれ解雇通知が来るでしょう。
    • good
    • 0

面倒は避けたい。


お客様の声…コンビニにあるなんて知らなかったー。
知っても面倒で書かないし、書いてるトコをツキバラニコルさんに見られるのも嫌だしねwww
「これ書いたのあ奴かぁー!許さん!」って仕返しされそうだしさw
    • good
    • 0

お客様の声に書くのは面倒ですからね。

そのうち怒鳴りつけられるかも。
    • good
    • 0

コンビニ店員にクオリティなんか求めません。

仕事さえやってくれればそれでいいです。

ま、「態度が悪い」とわかっているならとっとと改めなさいね。
    • good
    • 3

ゴミにいちいち注目しないでしょ?


だからクレームがないのです
    • good
    • 1

両者もあまり興味ないからでは?


コンビニなんてちゃんと買えればオッケーですから。
日本語曖昧な愛想無しの外国の店員さんも沢山いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A