アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレに関して質問です。週一回背中トレの最初に懸垂をやっているのですが、3ヶ月前から回数が増えてません。5セットやってるのですが最初が10回くらいから伸びません。やはり荷重でも何でもして負荷を上げた方がいいでしょうか?回答お願いします

A 回答 (4件)

持ち方を変えるだけで効く範囲が変わるので


変えてやってみては如何でしょう?
狭くしたり広くしたり
順手だったり逆手だったり

効かせる場所を変えてある程度慣れてから
最初のやり方に戻ると回数が増えるかもしれません
刺激が変わると筋力はそれに合わせてつけようとしますから
    • good
    • 0

>週イチじゃ少ないっしょ


って回得ようと思ったら
>回数が増えてません
ってなに?どういうメニュー?「出来る回数やる」ってこと?
そんなんでいいの?

>やはり荷重でも何でもして負荷を上げた方がいいでしょうか?
荷重?負荷増やしたらよけい回数増えなくね?ワケワカだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種目は懸垂5セット ベンチにもたれかかってダンベルロー4セット ワンハンドロー 4セット 最後懸垂を手幅狭めで限界まで3セット。という感じです。同じ重さ(自重)でずっとやっても頭打ちになりそうなのでそれならいっそ加重して負荷を増やして成長させれば結果的に自重懸垂の回数も増えないかな?という意味の加重です

お礼日時:2024/04/16 21:46

1年半って初心者だよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?だったらいいんですけど

お礼日時:2024/04/16 21:43

3ヶ月ではそれほど変わりませんよ。


トレーニングしたらがっつりメシ食ってたっぷり寝る。
初心者のうちはそれだけを心がけてください。

慣れてきたらカロリー計算もしてメンテナンスよりも200〜500kcalくらいオーバーカロリーで。
トレーニングよりもメシが大切と言うことを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応筋トレ歴1年半くらいではあるんですよね…

お礼日時:2024/04/11 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A