プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽り運転されました。
煽り運転されましたがやり返すとかえって悪くなったりするので赤信号のたびに横に並び睨んでいたら目も合わせて来ない雑魚だったのですが、何故かこちらの車番を携帯で写真を撮りに後ろに周った後、安全圏(何車線か空けて)に入って中指をたてて逃げていきました。
相手の車には会社名も大きく入っておりドラレコでも確認できますが、一応通報するべきなのでしょうか。
睨んでる間相手はこちらを一瞬だけみて正面をずっとみて笑っていました。そんなに面白いでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

会社に連絡して抗議をしてみては?



明確な煽り運転なら損害賠償を請求出来るかもしれません。
    • good
    • 1

面白いのでしょうね。



たぶん脳細胞が壊死していますね。
ただ、モノを飲み食いして、息をするだけの人間ですね。
    • good
    • 0

煽りってどんなことを相手はしたのでしょうか?



自分で気づかず、自分の方が先に相手にプレッシャーを与えている場合もあります。
あなたの車の画像を撮ったということは、むしろ相手の方があなたから逆煽りされたと思ってるかもしれません。

その後何もなければ忘れていいです。
    • good
    • 4

会社名がわかるんだったらその会社にねじ込むのが一番有効でしょうね。

どういう社員教育しとるんだ!と。警察だと多分何もしてくれませんが、これだったら何かが動く。しかし会社の看板背負って馬鹿やるってのは本当の馬鹿なんでしょうね。
 ところで、原因に思い当たることってあります?
    • good
    • 2

通報しましょう

    • good
    • 0

煽られた原因理由も書くべきだ。


警察に言ってもその辺のことも聞かれるよ。
ドラレコも双方にある時代だからね。
    • good
    • 3

一方的な書き込みなのでなんともいえませんが、この手のアオリ受けました案件で映像さらすとむしろ発信者の悪いところがネットで叩かれることが続いていますので、よほどのことがない限り「事故なく無事で良かった」と水に流すくらいがよいかと、まぁ警察に報告するのはありでしょうけどねネットは味方になるとおもったら大間違いですよ。

    • good
    • 0

ボクは帰宅時に煽り運転してきましたよ。


左の脇道からノールックで左折してきた車に不安を覚えながらも走っていくと、ノーウィンカーでボクが走っていた追い越し車線にノロノロと侵入してきたじゃないですか。
慌てて急ブレーキかけながらクラクション連打すると、その当たり屋はブレーキかけて減速するじゃないですか。ABSがゴリゴリかけて減速し、何とかぶつからずに済みましたよ。パッシングすると、バックミラーで目が合い、ハザード出しながらノロノロと走って行きました。
    • good
    • 0

通報しても事故にもなってないし相手を取り締まることは難しいと思います。

そもそも煽り運転する人に正常な心理や理論は皆無なためかかわらないことをお勧めします。
自分が煽る側にならないように気を付けてください。
    • good
    • 0

あおり運転は危険運転。


犯罪であるので通報しましょう。
その後の処置は国の仕事。

当たり前のことですけど、自分がそうならないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A