プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と買い物の価値観があわなすぎで、困ります。
旦那が単身赴任で土日のみの帰省です。
夫が家計管理しています。
買い物をするときは、夫に相談して、夫の許可がないと購入できません。

子どもは5歳の女の子です。

1、子どもが使っていた自宅用エプロン。
二年着てました。サイズが小さいです。色落ち、汚れが落ちないらサイズが小さいので買いたいと話すと、実際に見てから決めたい。と言われました。家用のエプロンなら多少汚れていてもいんじゃないかと言われました。まだ着られることは着られますが、サイズが小さいので…買い換えたいです。

2、移動ポケット
写真あります。
二週間程前、ダイソーの移動ポケットを買いました。そしたら、アイロンで名前つけた時点で、生地がよれてシワシワになり、糸が出てきて、汚れるも落ちません。

この状態なので、写真を送り買っていいか聞くと、まだ買ったばかり。買って~すぐの本人のためにならない。多少汚れていても1、2ヶ月たたないと新しいの買わない方がいいよ。と言われました。

100円ショップーで買った物だから、すぐに状態が悪くなったんだと思います。安くても1ヶ月もちませんでした。また買い直すとお金かかります。もう100円ショップでは買わず、ほかのお店で購入すると話しました。

3、夏用帽子
昨年の物がサイズアウトしたため。

まだ日差しがそんなに強くないから、購入するのは5月に入ってからにしてと言われました。暑くなってきました。子どもが帽子なしで、外で遊ぶのはきついですよね。

1、2、3買わなくても大丈夫なんでしょうか?自宅用エプロンはサイズアウトしてるし、二年着てるので、買ってもいい気はします。 
  帽子もすぐに必要だと思います。

「夫と買い物の価値観があわなすぎで、困りま」の質問画像

A 回答 (2件)

単身赴任で土日に帰ってきて許可ないと買えないとか、最初から無理でしょ。

そんなんだったら土日が買い物で潰れて家族の時間もなくなりますし。

旦那さんに「仮払い」してくれと言いましょう。
まともな社会人なら、このひと言で解決すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
返信が遅くなり、すみません。

私が仮に払うと言ったら、私の給料~ではなく、おこづかいから祓ってと言われました。

仮払いとは、どういう意味ですか?

お直ししたりリメイクしたりの工夫も楽しく出来たらどうでしょう。

全くお金がない!って状況を想定してみたらどうかな。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どうお直ししたらいいのでしょうか?