プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は家の貯蓄が100万あるか1000万あるかわからないレベルの人です。
すべてわたしが家計を握っています。
離婚となれば財産分与で半分もっていかれるのでしょうが、色々わけあって全額わたしがもらっていいと思っています。
少しづつ下ろして現金にしてもっておくとしたらどこにおけばいいですか?
家だとなにかのときにバレそうだし持ち歩くのも怖い、実家だと親に説明しなきゃいけないし、友達は信用できないし。
なにかお金のいらない方法でいい案ありますか?

A 回答 (31件中11~20件)

金を買ってアンクルウェイトのオモリと入れ替える。

    • good
    • 0

私の口座に移すのが最も安全です。

    • good
    • 2

チーズを追いかけて仲間とはぐれて孤立して死ぬネズミを思い浮かべてしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えがよくわかりません。

お礼日時:2024/04/18 10:16

ネット銀行でしょうね

    • good
    • 0

おはようございます。


ネット銀行は如何ですか。
通帳は無いし、封書が来る事もありません。
ポイントは、
1.ID、パスワードの管理をキチント行う
2.バレた時の事を考え、ダミー口座を作る
 (つまり、2つ以上のネット口座を作っておき、本物を秘匿する)
    • good
    • 0

耐火金庫に入れて自宅。


滅多なことでは火事なんかならないですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅だと私が急死したときに、旦那が見つけて隠し金だとわかり懐にさっといれてしまいそうです。
私が死んだら全額子供たちに渡したいお金です。今現在まだ子供は15歳と13歳です。

お礼日時:2024/04/18 10:39

あなた以外に絶対に開けることのできない、鍵のついていて


絶対に見えない位置に置いておける金庫を用意して
そこに仕舞えばいいのではないですか。
とはいえ、読んでいて恐ろしく強欲で
欲張りな人を妻に持ったなあと、むしろ旦那さんに同情したいなあ
と感じたのですが、間違っていますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とり急ぎお一人だけにすみません。

色々わけあって
のところ、つまり私が全ての家計を握っていなければならない事情が沢山あるのです。
そして全て財産を貰ってもまだ許せないほどのことをされ離婚も考えているのです。
強欲という言葉だけで片付けて欲しくないです。

お礼日時:2024/04/18 06:51

自分の車のトランクに入れとけばいいんじゃないの?


貸金庫は弁護士立ち会いで開けれますよ。
あと貸金庫は本来現金NGで脱税の定番。
    • good
    • 1

カロートとかどうですか。





ご実家のお墓に骨壺は納められてますよね。
    • good
    • 0

#1です。


貸金庫は何が入っていようと銀行は一切関知しません。
1,000万程度のお札なら楽に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A