プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック選手と体育の成績。

中学生や高校生が、もしオリンピックで金、銀、銅などのメダルを取った場合。

また、甲子園大会などで優勝した場合など。

つまり、国家的に大きな功績を残したり、有名になったりした場合。
(例・羽生結弦選手や、平野歩夢選手みたいな。)

その人は、必然的に体育の成績は「5」になったりするのでしょうか?

たとえ、体育の授業が少し不出来でも、「5」になったりするのでしょうか?

オリンピックの場合、例えば授業で習っていないスポーツで、スケートやスノボー、または水泳などで、金、銀、銅メダルを取った場合……。
体育の成績って、どうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

お金ならともかく、学校の体育の成績なんかインセンティブにならないでしょ。

神学はスポーツ推薦枠だろうし。

港口お同級生に、後にオリンピックに出た(当時の世代代表にもなっていた)バレーボールの男子選手がいたけど、体が大きすぎるのか、足が特に速いわけでもなく、器械体操は苦手でしたから、体育の成績は普通だったといっていましたよ。でも、球技は何をやってもうまかったな。なお、代表合宿とか国際大会出場の場合、欠席に扱われないそうです。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

教師はだれでも「自分が与えた課題にどのくらい応えたか」で生徒を評価する。

オリンピックや国家への貢献などはせいぜい「所見」欄に記載される程度である。
    • 1

甲子園優勝投手でも金づちだったら、5は取れんな。

• 1

授業を欠席していれば減点です。

• 1

中2で金メダルを取っても、オリンピックに行っている間の勉強が、遅れるので、当然成績は下がります。

体育に水泳があって、学科テストが100点なら5。
「オリンピック選手と体育の成績。 中学生や」の回答画像2
    • 1

普通に付けられます。

そんな優遇はないです。
    • 1