アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小零細企業に就業しても、半年持たずに離職してしまう人が後をたたないのは、本人のせいではない事も多いです。
現にうちの地方零細物流会社、若者のアルバイトや正社員募集は全くナシ!やっとおととい、60歳の礼儀正しく、しっかりしたアルバイトの男性が来てくれたのですが、その男性は物流、全くの未経験。同じ部署の人間は全員「あいつ邪魔。どうやって早く辞めてもらう?」という話ばかりしています。その人に対する嫌がらせも始まっていますね。
そう、本人がいかにまともな人でやる気マンマンでも、辞めさせられちゃうんですよ。そんな中、どうやって残っていけと?

A 回答 (5件)

勉強しなかったツケです。

平気で人をイジメるヤバい人
DQN
変な人
精神異常者
アスペ
前科者
元ヤクザ
とにかくヤバい人
キモい人
アタオカ
etc

こういう人たちと関わって生きていいたいですか?

嫌じゃん。

いい人と付き合って、いい人と仕事して、できるだけ楽して生きていきたいじゃん。

だから、学歴で選別してんでしょ。間引いてるわけよ。

こういったヤバい方々は、高確率で低学歴だからね。

勉強も出来ない、知識もないから、頭も悪い。

DNA的にヤバくなったのか、教育が悪いからヤバくなったのかは知りませんが、いずれにしろ関わりたくない。
    • 0

半年持たずに離職してしまう人の特徴は他責思考。

• 0

まあ、大手企業に新卒で入社して、年収700万が見込める職場でも、早期退職する方もいるわけです。

なので、中小零細企業に限った話ではないでしょう。

>>そう、本人がいかにまともな人でやる気マンマンでも、辞めさせられちゃうんですよ。そんな中、どうやって残っていけと?

私は物流会社に勤めたことは無いけど、けっこう体力が必要な職場ではないでしょうか?「60歳の礼儀正しく、しっかりしたアルバイトの男性」でも、デスクワークしか経験してない方なら、周囲の方たちに邪魔って思われる可能性が高い気がします。
しかたないけど、辞めてもらうしかないのでは?

ちなみに、昔ですが、引っ越しの荷物をまとめていたとき、同人誌などを詰め込んだ箱がとても重くなってしまったことがあります。でも、引っ越し業者の方は、「ちょっと重いですね」と言いながらも、軽い感じで運んでいたので、「ああ、私は引っ越しの仕事はできない・・・」と思ったものでした。
    • 0

人間も、動物。

必ず
標的を見つけ出したい。
    • 0

弱いモノイジメ、新人イビリなんてしてるから人が育たないでやがて会社はなくなります。

人手不足で倒産する会社は自業自得ですね。
    • 0