性格いい人が優勝

高校一年生です。中学のころ仲の良かった子に手紙を書きたいと思っています。彼女とはとても仲が良かったのですがすれ違いが連続して起きたせいで気まずくなってしまい、彼女は他の人のところに行ってしまいました。どうすればいいかわからず、悲しい気持ちのまま今まで過ごしてきましたが、なんとかしてあの時の関係を取り戻したくて、彼女の誕生日にプレゼントと一緒に手紙をそえようと考えています。そこで皆様方の力をお借りしたいと思いました。

彼女の心にずんと響かせるようなすごい手紙の書き方とかないですかね?
あと、彼女にとって私はもうあまり大切ではなかった場合、重いという風に感じる可能性のなさそうな言葉なども教えていただければ幸いです。

あと(たくさん書いてすいません。)これでだめだったらほかの方法を探そうと思ってるのですが、具体的に何をするのがおすすめですか?

たくさんの方々にご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

いずれにしても離れていった相手から誕生日だからと言ってプレゼントと手紙が送り付けられるのは恐怖でしか有りません。

友達としての関係すら壊れます。まして中学時代の知り合い。ストーカー並みの気持ち悪い自分勝手な妄想に過ぎません。
辞めてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いきなりプレゼントは重いです。

まず、ハガキで「お久しぶりです。お元気ですか?僕は元気です。最近は部活で〇〇しています。・・・・等、近況やその後の出来事を書く。

ラインや電話番号、メルアド等、連絡手段を書き、〇〇時ごろ~〇〇時ごろは暇してます。と書く。

ハガキにするのは、彼女の親が見るからです。親に反対されたら、アウトです。だから、真面目な内容にすること。

彼女が嬉しく思えば、なにか連絡が来ます。何も来なかったら、諦めましょう。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました