プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業です、暇だから早退するってよくないことですか?

質問者からの補足コメント

  • 同僚にあとで文句言われました。やることなくて掃除ばかりするくらいなら退社して自分のことに時間を割いたほうがいいと思うのですが違うんですか。

      補足日時:2024/04/18 23:41
  • もちろん上司に許可取って帰宅しましたよ。半休の有給休暇を使ったのです。有給休暇の申請用紙に書く理由は子どもが云々と書きましたけど。

      補足日時:2024/04/19 00:25

A 回答 (7件)

責任者(上司など)の許可をもらって「暇だから早退する」のは決して悪いことではありません。

    • good
    • 1

会社の許可があって、無給もしくは有休を消化するのであれば、むしろ会社側は喜びますけどね。


お気になさらず次もやったらいいと思います。
    • good
    • 0

製造業は定時までは仕事がないと、赤字です。


会社の内容がよくないかもしれませんので、他の仕事も探しておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

やることないから早退したいと上司に相談し、許可が出ればアリだと思います。

    • good
    • 0

早退するなら上司の許可をもらってください。


勝手に帰るのは遅刻や無断欠勤と同じです。
    • good
    • 0

業務命令であれば全く問題ないです。

個人が勝手に判断したのなら問題です。
業務命令に対して文句程度なら、それは相対した人にではなく上司に発言すべきこと。
あくまで業務、仕事上の話なので指揮系統は組織図通りにすべきかと。
    • good
    • 0

>製造業です、暇だから早退するってよくないことですか?



会社が、許可を出せば問題ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A