プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、一つ質問したいのですが、うちの会社(食品製造業)二十歳過ぎの2年目の女子が10月いっぱいで退職をするのですが、半日出勤日があり基本は12時上がりですが暇な時期なので大体11時にはみなさん帰れますが、その退職する子だけは12時と上司に言われ、理由を尋ねたら、10月で辞めるんだからケジメだよと言われたらしいです.これってパワハラですよね?
因みにもう1人10月で辞める子にはお咎め無し、
これは訴訟理由になりますか?こはにも色々あります。

A 回答 (4件)

セクハラかも知れないですね。


証拠を揃えれば訴訟は出来るでしょうけど、単に業務中の内容などで他より遅れがある(あった)とかであるのなら契約通りの時間になるだけでは?
    • good
    • 1

パワハラですね。


もし 有給休暇が残っていたら その分、休んでしまってもいいですよ。
    • good
    • 0

半日出勤日があり基本は12時上がり



=12時まで 業務です。
    • good
    • 3

12時まで給料をもらってるんなら、12時まで拘束されて当たり前です。


11時までしか給料をもらって無いのなら、上司という方を無視して帰ります。で大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましす。

お礼日時:2023/09/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!