プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイホーン12ですがモバイルバッテリーは何がおすすめですか?詳しい方教えください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 17:55

手持ちのモバイルバッテリーが急速充電に対応していないので、調べて以下のものを買い直ししました。


CIO SMARTCOBY SLIM 20W 5000mA \2,980 (Amazon)

容量的には、ちょっと少なめですけど、軽いのと、2台のスマホを同時充電可能、電池残量を概略とはいっても、数値表示してくれるのが嬉しいところです。
なお、パススルーでスマホ充電も同時にできるのですが、そうすると、ACアダプタからモバイルバッテリーの供給電圧と電流が下がるようでした。
まあ、夜中にのんびり両方充電する場合はこれでもいいのかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 17:55

ドコモ純正のポケットチャージャー06オススメですね(ドコモ以外でも購入・利用可能です)



5,000mAh
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

10,000mAh
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

iPhoneの高速充電に対応しているのと、感電や爆発などの安全面、発熱面、ショートの対策をちゃんとしてある製品で価格も手頃になっています。

iPhone12と、新ケーブルのiPhone15以降、Androidにも対応していますので今後の機種変後も利用可能です。

違いですが単純に10,000mAhの方が容量が2倍多いです。
価格の違いだけではなく大きさも大きくなりますので、利便性を取るか、携帯性を取るかになるかなと思います。

iPhone12が2,815mAhですので、20%のバッテリー低下通知が出た時に繋いで100%まで充電するとして、
5,000mAhの方は約2回充電、10,000mAhは約4回充電可能という感じです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A