dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病の原因は精神の甘えではありませんか?
精神の甘えが高じると精神病になるのではありませんか?
私が知っている精神病患者は甘えがひどかったです。

質問者からの補足コメント

  • 精神の甘えは薬では絶対に治りません。

      補足日時:2024/04/19 11:58

A 回答 (3件)

精神病質の人は元々弱く自分のその弱さを


自覚しているので従って甘えも強くなるんです
    • good
    • 0

どうやったら甘えで脳が萎縮するんだよ。


統合失調症では再発を繰り返す事で前頭葉が萎縮すると分かっている。
    • good
    • 0

非科学的な発想ではないと思います。



ミネラル不足によるホルモンバランスの崩れによるものが、ほとんどだと思います。。。

家にいる時間の長い人は、それを起こしやすいよう思います。

水やお茶も綺麗な水が出るようになり、明日やかんや鉄瓶で沸かしたようなものは飲まなくなって、青魚より肉の文化になり、より食文化がミネラル不足を招いているようで、さらに家にいる時間が長いので、ビタミンDの形成が損なわれていると聞きます。
それと若い時から、日焼け止めなどであまり紫外線も浴びないようになっているのもビタミンDの形成を妨げているでしょう。

そのような栄養不足が、ホルモンバランスを崩し、脳のシナプスを不規則にしそれが精神にもきたすようです。

なので、学校でのリモート授業にも影響があるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A