dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと治らなくて病院に行くと湿疹と言われました
薬を塗っても治らず困っています

これほんとに湿疹ですかね

「湿疹?」の質問画像

A 回答 (2件)

湿疹は、花粉症と同じアレルギー症状です。

アレルギーとは、免疫の暴走です。エイズは、後天性免疫不全症候群といって、全ての免疫がゼロになってしまう病気ですが、免疫がなくなると、空気中の何て事のない菌で、肺炎になってしまいます。そう言う訳で、体の根幹にかかわるのが、免疫なので、たかが湿疹とお思いでしょうが、そう簡単には治らないものです。
それから、塗り薬は、小さいチューブなので、少しづつつけようとしてしまいますが、実はベットリ付けて、良く刷り込むのが、正しい付け方です。薬局で、つけ方もレクチャーしてもらうと、イイですよ。
    • good
    • 0

医者が信用できないなら病院を変えましょう。


ちなみにここは素人ばかりなので意味ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A