アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前から鬱病にかかってますが、治すにはどうすれば?

A 回答 (4件)

そこまで長引くと一生ものですね。


一発狙うなら認知行動療法を試すとか電気けいれん療法を試すとか、何か違うアプローチをしないと投薬だけではもはや治らないでしょう。
    • good
    • 0

15年もうつ病にかかっているという事は当然医者のお世話になっている、と想定可能です。

と、言う事は医者では治らない。と、言う事を証明しているようなものです。

細かいことは抜きにして、本気で治す気持ちがあるのなら、心身のエネルギーを高め、活動能力の向上を目指すのが何よりも大切です。

出来ないとかやれない、キツイ、シンドイ、前にヤッタが上手く行かなかった、やっても効果あるか分からない。等々と鬱を治すことと、その為の行動を否定するような矛盾した考えを即刻中止することです。そして、1日の行動計画を立てて、その通りに行動する事につきます。前向きの思考方法の元で行動計画を作成しましょう。そしてやれることから実行に移す、です。
    • good
    • 0

日本から出ることです


知らない異国の地でリスタート
    • good
    • 0

病院の診療内科に、行く,受診すれば良いですね‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A