アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸に写真のような大きな傷跡があります。
どうすれば治りますか? そもそも治るんですかね?

基本は痛みもかゆみもありませんが、1ヶ月に数回くらい軽く痛痒い時があります。痛みと痒みが半々くらいのよくわからない感覚です。でも全然我慢できる軽いものです。
傷の原因は不明で、10年はあると思います。中学生か高校生くらいに気づいたら出来てました。
気にしてなかったのですが、最近治るなら治したいと思うようになりました。完全に治らなくても少しでも良くなるなら良くしたいです。

皮膚科に行けば良いですか?外科ですか? どんな病院に行けば良いでしょうか?予約時にはどんな説明をすれば良いでしょうか?
わかることだけで良いので教えてください。

※写真が不快だと感じる方いましたら申し訳ございません。すぐに出て行ってください。真面目な質問のつもりです。

「胸に写真のような大きな傷跡があります。 」の質問画像

A 回答 (6件)

前胸部のケロイドです


形成外科で対応してくれます
予約の際に、「胸にある大きなケロイドを治療してほしい」といえば良いですね

https://ameblo.jp/kyoritsu-utsunomiya/entry-1277 …
http://prs.med.keio.ac.jp/menu/keroido/
    • good
    • 0

紅斑ですね。


皮膚科に行かれたら良いのかと。
https://municipal-hospital.ichinomiya.aichi.jp/i …
    • good
    • 0

整形外科!

    • good
    • 0

診てもらうなら、


形成外科ですね。
ケロイドになっていますから。
    • good
    • 1

基本的に「内科」でしょうね。


内出血しているような雰囲気です。
    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。


患部を見せて、皮膚科で処方出来る薬で治せるようなら、塗り薬か貼り薬を処方して貰えます。
皮膚疾患でなければ、他の科の病院を紹介してくれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A