プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車にも、違反者には、罰金が課せられるようになるみたい。

今は、いろんな所へにエスカレーターが有るけど、
危険だから歩かないで下さいって注意してるのに、たまに歩いてる人いるよね。

あれなんか危険だから違反者には、罰金が課せられたらって思う。

そこで、質問です
そうした罰金は、税収みたいなもんですか?
そうした罰金の流が知りたいです。

A 回答 (4件)

「反則金は、すべて国庫に納められた後、交通安全対策特別交付金として県・市町に交付 され、歩道、ガードレール、道路照明などの交通安全施設に使われます。



 だそうです。

取り締まりの罰金は警察官のボーナスになると云うのは根も葉もない噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

警察官のボ-ナス?

そんな噂が、有るんですか?

まぁ、流石にそれは無いだろうけど。

お礼日時:2024/04/21 08:21

自転車はそもそも車の仲間ですよね


交通違反したら
極刑は当たり前です
    • good
    • 0

むしろ歩かない方が危険な目に遭う事もある


人間は生理現象で動くのだから
それを捻じ曲げるルールは無意味

大脳が入ってるなら考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭、大丈夫か~

お礼日時:2024/04/21 07:42

危険だから歩かないで?


まずその文章が変ですよ

歩いたって危険じゃないんだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張って

お礼日時:2024/04/21 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A