dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の四月から彼氏と中距離になりました。
彼氏は自衛隊の事務に就職になったため、訓練があったり規則が厳しい中で生活してます。
LINEも1日に1回くらいしか返信がないし、電話もできません。次会う予定とかは立てているけどLINEも全然できないし電話もできないとなると彼氏のこと本当に好きなのかな?って思ってしまうことが増えました。遠距離恋愛では連絡をこまめにとったり電話を少しでもすることが長続きする秘訣というのを良く見ます。どっちもあまりできないとなるとどうしたら良いでしょうか?同じような形で遠距離恋愛などしたことがある方どうしていたか知りたいです。

A 回答 (5件)

長続きさせるには、お互いを思いやることです。


連絡をこまめにとったり電話を少しでもするのは、自分が『会いたい、声が聞きたい』からするのではなく、相手に『私はこんなにあなたを思っているよ、安心してね』という思いを伝えつづけるためにするのです。

だからあなたは、どんどん彼にラインを送り続けていいし、想いを伝え続けてください。
ただし、彼からの返信を期待したり強要したりせずに『忙しいだろうし返信はいいからね、時間のあるときに読んでくれるだけで大丈夫だよ』という感じで。
内容はあなたの近況とかたわいのない日常のできごとでいいのですが、あなたの生活の中に常に彼がいることを伝えることが大事です。
『今日○○に行ってみたら、あなたと△△したこと思いだしちゃったよ』とかね。そうすると彼も『ああ、また一緒に行きたいねー』と忙しくて返信できなくても、きっと心の中で思ってくれるでしょう。
一方的にあなたのことを伝えるだけだと『だからなに?』になってしまいます。

今は彼は仕事が大変なときで、規則が厳しい仲で生活しているので浮気とかを心配することもないと思います。
彼の方が、会えない間にあなたが心変わりしてしまうかもと心配でしょう。
だからあなたは彼の負担にならない程度に、どんどんメッセージを送ってあげましょう。逆に『彼は忙しいから私も我慢したほうがいいよね』と送るのをやめてしまうと、彼は最初のころは心配や不安、そのうちあなたに冷めてしまうかも。

>LINEも全然できないし電話もできないとなると彼氏のこと本当に好きなのかな?って思ってしまうことが増えました。

これは、彼の気持ちを考えていない一方的なあなたの気持ちなので、でもそう思ってしまうのなら、彼のことそんなに好きではないのでは?
真剣に結婚を考えているほどの相手なら、どんな苦難があっても頑張って二人で乗り越えていくしかないと思いますが、そうでないなら会えない遊べない連絡取れない彼とは別れて、さっさと楽しい恋愛をしましょう。
    • good
    • 1

デジタルを休んで、


地味に、封筒で文通をしてみるとか?
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

言いたい事は分かりますが、しかし義務感で連絡を取り合ってるとそれがストレスになりますし。



いまは新人かつ環境が変わったばかりでそれに慣れるので精一杯だと思いますし、今はやはり彼が連絡を取りたい時に合わせるしか無いと思います。
    • good
    • 0

どんなに遠距離で、滅多に会えなくても、



貴女が、彼氏さんのことを『信頼して彼氏さんのお仕事を』

応援できたら、彼氏さんとの仲も続くのでは?

まあ、貴女は若い方のようですから、

出会いと別れは沢山経験するようになりますよ。
    • good
    • 0

別れたら良いかと。



貴女が悪いでは無くその程度の信頼関係や愛情で遠距離は貴女も彼も難しいし、会えない女性に小まめに連絡取られても男性は嬉しくないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A