dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スケートに3日連続で来ています。くるぶしの靴擦れが│痛すぎて思うように滑れないのですが対処法ありますか?(絆創膏は2枚貼っていて、ソックスも20にしてるのですが、、)

A 回答 (4件)

靴のサイズは合ってますか?

• 0

かつて、高校ラグビー部に入った時に、スパイクで靴擦れが出来て、水膨れが出来ました。

でも練習は休めないので、ガーゼに消毒で軟膏を塗って、絆創膏で固定。当然、靴下まで染み出て来て、痛いけど、練習は休めないので、痛みを忘れて普通に練習。ようやく治った頃に、一回り小さく、また靴擦れ、それが治った頃に、一回り小さく、また靴擦れ、結局四重の靴擦れの外輪山が出来て、ようやく終了しました。根性で頑張って下さい。
    • 0

靴擦れしてから絆創膏を貼るのでは無く、最初から絆創膏を貼る方がイイですし、ソックスを

二重にして居ると言う事だと思いますが、それでは絆創膏2枚と併せて靴のサイズが
小さくなると言う事も有りますので、サイズを上げた方がイイでしょう。
スケート靴が自前の物なら、サイズを上げて中敷きを入れる事で対処出来る事が多い。
    • 0

ベルトを使ってくるぶし周辺を楽にしてあげたら?

靴のデザインは違うと思いますが、緑色の個所がベルト装着に相当します
これをしてあげれば、くるぶし周辺の靴ひもを緩くさせ負担が軽減されるでしょう
「スケートに3日連続で来ています。くるぶし」の回答画像1
    • 0