dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資初心者
新NASAで投資をこれから始める者です。楽天証券のらくらく投資で初めて投資を始めた方、今どのような心境ですか。

A 回答 (3件)

疑心暗鬼、優柔不断、忍耐力、決断力、ワクワク感、高揚感、ガックリ感等々、様々な想いにさいなまれていると思いますよ~。

    • good
    • 1

1、2月に始めた人は、うはうは。


先日始めた人は、今日の暴落でがっくり。
    • good
    • 1

私は楽天ではありませんが、


別にデイトレーダーになるつもりはないので銀行に積立預金や定期預金をする代わりに投資信託や株式を買っているので気持ちの上では特に変わりはありません。
毎日の上がり下がりを考えるのは面倒なので、長期投資を目的にしてずっと放ったらかしで良いと決めれば気は楽です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A